徒然写心

感じたままのひとりごと😄

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6波

買ってみた。 年末ジャンボ宝くじ。 買わなきゃ当たりませんから。笑 年に一度のギャンブルよ。笑 そしてそして、 オミクロン株ね。 今までのワクチン効かないかもってやつね。 どうせなら、 継続はチカラなりってことで、 3回目 4回目 5回目 エンドレス???…

ミロクのしあわせ

承認賞賛をいただくのは、飽きた。笑 要らない。 果たしてまた伺ってお渡しできるのだろうかと思ってた。 そして、 そっと、お渡しして。さっと、去る。 在り方そのものをアートにしてゆく。笑 もちろん 名も明かさず所在も明らかにしない。笑 私自身の美学…

唯一無二

オンリーワンってこと。笑 最終形は違えど中身は同じ。 在り方とやり方がおんなじ。 同じだと安心ですもの。笑 例えば、 答えがAとBの二者択一だとして、 誰がどうみてもAを選ぶとしたら、 そこであえて、 Bを選ぶ。笑 この性分は一生変わらない。と思う。 笑

ポートレート

人形 と 人間 の どっちを撮ってますか???笑 つーか、まあ、 はっきり言って、 どっちでもイイんだけどね(^^) 個人の自由ですから。笑 そして、個人の好みですから。 嗚呼 それをポートレートって思ってんだ。 嗚呼 そうなんだねえ。 きみとぼくとは向いてる…

迷ったら

本日は絶好の撮影日和でございました!!!笑 陽射しは穏やかながら、暑ぢぃ。 夕暮れ時には肌寒くなりつつ。 秋冬の季節を感じながら撮らせていただきました。 自然のチカラ。パワー。エネルギー。 特に 太陽の光を浴びるとパワーアップします。 地面から湧き…

新作

https://youtu.be/KrtwVgtOIiM 圧力に押し潰されそうになったら。 圧には、圧で抵抗です。笑 否を、激的に圧倒する、賛に共鳴。 イヤホンで耳を塞がれて伝わっとんのか???笑聴こえとんのか???笑わたしの声脳味噌によろしくないのを知ってまっか?笑 マ…

ツボ

1818. イヤんイヤん。笑 作品にもツボというのがありまして。 ココ!!!っていうポイントがあります。 作者の想いの強調といいますか。笑 ココみて!!!ではなくて、 目には見えない隠された秘話的なやつ。笑 体でいうところの、丹田。 た・ん・で・ん 丹田にチ…

永遠の景色

https://youtu.be/ICFLrnk5XsI どれもこれもが永遠の景色だよね。 心に残るものはすべて永遠。 すべてに終わりがあるということ。 だからこそ 永遠。

直感でしかない。

髪を染めたことに気づいたら、 ふわっと舞踊ってみせてくれた。 潜在能力を感じる。笑 ダイヤモンドの原石。みたいな。 気がする。直感で。笑 この感覚は当たる。たぶん。笑 ご本人が気づいてないだけかもしれない。 どのように道へ導いてあげられるのだろう…

お花畑

後々に 振り返って 紐解くのは 断然写真に決まっとるやろ。 って思っていたけれど、 動画映像の方が好きかも。笑 仕草 声 すぐそばにいるようで。 数年後 数十年後 その価値はさらに進化してる 紐解けるものは息長く残るものですね 撮って出しに近い方が好き…

シナリオ

なんちゃって脚本家になってみる。笑 ここでも自由自在に自身を弄ぶのよね。笑 自主制作とはいえ映画化となると、 いくつもの捻りを加えねばならない。 ふわ〜っと天から舞い降りてくる閃き。 我ながら もしかして 天才???笑 って 自画自賛する。笑 ノンフィ…

起承転結

いやぁ 何と言いますか...笑 そりゃさ すべてが しあわせな気分 っていうのが イイに決まってるよ 笑 だから 何度も 言います けどぉ 作品や モノづくりにおいては 闇にも光を照らすこと それが フィクションであれ ノンフィクションであれ ものがたりとして…

解き放て!!!

解き放て!!!笑 想いを作品にのせて。 そんな時もあれば、 もしかしたらの仮定を作品にのっけみることもあったりする。 実像と虚像の二面性。 あるいは、 二極以外の三次元〜五次元あたりまで超越することもあるかもね。笑 いずれにしても、 解き放つ目的は単…

1106

巷のタブー視に あえてトライしてみた。笑 ほんとは爽やかな純愛ラブストーリーを描きたかったけどぉ。笑 ところで、 賞はグランプリだけぢゃないもんね。笑 だから、いまんとこグランプリノミネート作品。 ってことにしとくわけですよ。笑 というか、それだ…

我が道をゆくがままに

製作において 第5話をひとつの区切りとして いよいよ 新たなる展開進化へ導いてまいります いよいよ 映画化だ 自主制作 ですがなにか???笑 我が道をゆくがままですが、何か??? それで いいよ それが いいよ 笑

https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo 時代。 物質文明から精神文明へと。 価値観の変遷が1995年から始まったそうですね。 約800年???ごとに文明は繰り返される。 らしい。笑 三角から丸へ。 いわゆるピラミッド社会 から ま〜るい社会へと。 ニッポンでいうところ…

自 覚

人生50年... 若い頃はそう思ってました。 そんでもって50歳になったのを機に新しく生まれ変わってみようと勝手に動き出してみた。 そう。 根っこは変わらないから、 あえて 無謀にも??? 周りの環境を、変えてみた。笑 きっと後悔するであろうという予測のも…

スピリット&ナチュラル

スピリット=魂 ナチュラル=自然 偶然ではなく 必然でもなく 自然。笑 写真に携わる仕事から始まり いつしか 写真を撮ることが仕事になり そういえば って 気づいたのは かなり後々のことだったんだけど 母方の祖父が その昔 小さな写真館を営んでいたって…

自分を信じて、俺しかいない。

自分で思い込んでみる。 自分を信じて、俺しかいない。笑 ここまでやりきったのは自分だけ。 ここまで表現できるのは自分だけ。 あえて タブー視されてるものごとを あからさまに 許されるであろう範囲内で突き抜けてみせる いつも想うことは 自己満足で終わ…

Many Time

知ってる限りでは、 たぶん誰もやってないであろう。 とか、 おっ!!!そうきたか!!!みたいな感じ。 とか、 王道を横目にアウトロー攻めみたいな。 とかとか。笑 そういうのが、好き。笑 チカラ技で理由を後付けしてみたり。笑 目指すところはナンバーワンでは…

わたしの色

色とりどり 彩り 計算不要。笑 感じることをわすれないで。ねっ。

ノーリミット&ノールール

https://ena-movie.com/ ノミネートされましたわよ。笑 ラブストーリーがテーマですが。笑 テーマは無視。笑 ノーリミット&ノールールで勝手気ままに撮り下ろして創った作品。 跡-Trace- サイレントムービー モノクロ R15指定。笑 撮影日数は、ワンデイ。 い…

変化と進化と

巷じゃ「変わること」が是とされているようではありますが、 是非として区分けちゃいけない。 変化よりも、進化だ。 決して変えちゃいけないものがある。 変わってはいけないこともある。 変わることがないもの... それは、自分自身だ。 もしも 変化したって…