徒然写心

感じたままのひとりごと😄

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に

過去を抱きしめて今を生きて未来へ託す。 まだまだ見捨てたもんじゃないからね。 そろそろぼちぼち次の山を登りたいと思う。 再始動。 自分が楽しみでしょうがない。 イッパツかましたれ。 まもなく今年も終わる。

調子の良いときに次のことに想いを馳せてみる。 あの時のことを思い出しながら。笑 過去ってたいせつですよね!!!(^^) しがみつくとか、 引っ張られるとか、 そーゆーことではなくて。 いま 過去に遡りながら たいせつに あたためていること 過去は未来を解く…

平々凡々

平凡な日々を求む!!!笑 平々凡々が1番心地良いことに気づいた。笑 穏やかに。ま〜るく何事もなく。 https://youtu.be/-vlTq4dlNzw あの頃があって、今頃があって。

乾杯

昨日のウォーキングはおよそ60分。笑 いつもの倍。 なので本日筋肉痛。笑 【運】を動かすつもりはないけれど。笑 松田優作さんの言葉です。 自問自答してみる。 ひとつのカットにおいて自分のイメージってこんだけぇ???笑 そんな自分に、乾杯。笑

文化レベル

頭を傾げてしまう。笑 なんと言いますか... やはり 写真においては 真剣に かつ 真摯に 向き合いたいと思いまして あえて 苦言をば。笑 はい。大人のご意見番。笑 えーと、 【可愛い!は最強で正義】 そんな言葉をお見かけしましたが、 これ、人種差別発言で…

視界

気づけばそこにいた。笑 なんだか急接近。笑 なんだか胸高鳴る感。笑 月〜土。汗かいて。 それでいて、知的。 たぶん きっと そうなる。笑 直感。笑 刺激的なことは要らないので、 穏やかで平凡な関係性がイイ。

惹かれる。

人気よりも、 健気に汗をかいてる姿形に魅了される。 ひそひそと質素な振舞い。 声。 惹かれてる。 感じる。 遠くよりも、近くがいい。

綺麗な瞳。キラキラ🤩笑 初めて言われたって言ってたね。 固まった。。。フリーズ。笑 どうにか復旧できたけれど、 スマホもそろそろ替え時かもしれん。 なにかと いろいろ 替わる時 また、明日。

再始動

まぁ 最近特に思うことではありますが 元々の美形はどこからどう撮っても 美しい それって あたりまえよね 笑 格差や差別は生ませないから。 わたくし。 笑 そっちの方向は絶対に向かぬ。 突き抜けてみせましょう。 2022 再始動 まぁ 今に みちょれや 笑

onlY one.

世界にひとつだけ。笑 ブランドものよりオーダーメイド1点モノが好き。笑 世界に数点でもダメ。笑 オンリーワンが好き。笑 違う被写体撮ってんのに同じにみえるのは何〜故〜???笑 ソレって、人間???人形???笑 ま。どーでもいいけど。笑 その人にしかないモノ…

好きなままで消えてゆく。

素材が揃ったら次はどうアレンジしていくかという方向性を決めます。 自分の感性は自分が信じてあげなきゃね。 風潮や流行りに抗う。笑

素直

どんなロケーションであっても 君を輝かせてあげる ぼくには それしか できない 景色や着ているもので 誤魔化したりはしない 主人公は、君。

想像力

生き様 死に様 そして 撮り様 笑 確かに 世の中 ひとつ かもね でもね だけどね やっぱりね あえて ・・・ 笑

第6波

買ってみた。 年末ジャンボ宝くじ。 買わなきゃ当たりませんから。笑 年に一度のギャンブルよ。笑 そしてそして、 オミクロン株ね。 今までのワクチン効かないかもってやつね。 どうせなら、 継続はチカラなりってことで、 3回目 4回目 5回目 エンドレス???…

ミロクのしあわせ

承認賞賛をいただくのは、飽きた。笑 要らない。 果たしてまた伺ってお渡しできるのだろうかと思ってた。 そして、 そっと、お渡しして。さっと、去る。 在り方そのものをアートにしてゆく。笑 もちろん 名も明かさず所在も明らかにしない。笑 私自身の美学…

唯一無二

オンリーワンってこと。笑 最終形は違えど中身は同じ。 在り方とやり方がおんなじ。 同じだと安心ですもの。笑 例えば、 答えがAとBの二者択一だとして、 誰がどうみてもAを選ぶとしたら、 そこであえて、 Bを選ぶ。笑 この性分は一生変わらない。と思う。 笑

ポートレート

人形 と 人間 の どっちを撮ってますか???笑 つーか、まあ、 はっきり言って、 どっちでもイイんだけどね(^^) 個人の自由ですから。笑 そして、個人の好みですから。 嗚呼 それをポートレートって思ってんだ。 嗚呼 そうなんだねえ。 きみとぼくとは向いてる…

迷ったら

本日は絶好の撮影日和でございました!!!笑 陽射しは穏やかながら、暑ぢぃ。 夕暮れ時には肌寒くなりつつ。 秋冬の季節を感じながら撮らせていただきました。 自然のチカラ。パワー。エネルギー。 特に 太陽の光を浴びるとパワーアップします。 地面から湧き…

新作

https://youtu.be/KrtwVgtOIiM 圧力に押し潰されそうになったら。 圧には、圧で抵抗です。笑 否を、激的に圧倒する、賛に共鳴。 イヤホンで耳を塞がれて伝わっとんのか???笑聴こえとんのか???笑わたしの声脳味噌によろしくないのを知ってまっか?笑 マ…

ツボ

1818. イヤんイヤん。笑 作品にもツボというのがありまして。 ココ!!!っていうポイントがあります。 作者の想いの強調といいますか。笑 ココみて!!!ではなくて、 目には見えない隠された秘話的なやつ。笑 体でいうところの、丹田。 た・ん・で・ん 丹田にチ…

永遠の景色

https://youtu.be/ICFLrnk5XsI どれもこれもが永遠の景色だよね。 心に残るものはすべて永遠。 すべてに終わりがあるということ。 だからこそ 永遠。

直感でしかない。

髪を染めたことに気づいたら、 ふわっと舞踊ってみせてくれた。 潜在能力を感じる。笑 ダイヤモンドの原石。みたいな。 気がする。直感で。笑 この感覚は当たる。たぶん。笑 ご本人が気づいてないだけかもしれない。 どのように道へ導いてあげられるのだろう…

お花畑

後々に 振り返って 紐解くのは 断然写真に決まっとるやろ。 って思っていたけれど、 動画映像の方が好きかも。笑 仕草 声 すぐそばにいるようで。 数年後 数十年後 その価値はさらに進化してる 紐解けるものは息長く残るものですね 撮って出しに近い方が好き…

シナリオ

なんちゃって脚本家になってみる。笑 ここでも自由自在に自身を弄ぶのよね。笑 自主制作とはいえ映画化となると、 いくつもの捻りを加えねばならない。 ふわ〜っと天から舞い降りてくる閃き。 我ながら もしかして 天才???笑 って 自画自賛する。笑 ノンフィ…

起承転結

いやぁ 何と言いますか...笑 そりゃさ すべてが しあわせな気分 っていうのが イイに決まってるよ 笑 だから 何度も 言います けどぉ 作品や モノづくりにおいては 闇にも光を照らすこと それが フィクションであれ ノンフィクションであれ ものがたりとして…

解き放て!!!

解き放て!!!笑 想いを作品にのせて。 そんな時もあれば、 もしかしたらの仮定を作品にのっけみることもあったりする。 実像と虚像の二面性。 あるいは、 二極以外の三次元〜五次元あたりまで超越することもあるかもね。笑 いずれにしても、 解き放つ目的は単…

1106

巷のタブー視に あえてトライしてみた。笑 ほんとは爽やかな純愛ラブストーリーを描きたかったけどぉ。笑 ところで、 賞はグランプリだけぢゃないもんね。笑 だから、いまんとこグランプリノミネート作品。 ってことにしとくわけですよ。笑 というか、それだ…

我が道をゆくがままに

製作において 第5話をひとつの区切りとして いよいよ 新たなる展開進化へ導いてまいります いよいよ 映画化だ 自主制作 ですがなにか???笑 我が道をゆくがままですが、何か??? それで いいよ それが いいよ 笑

https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo 時代。 物質文明から精神文明へと。 価値観の変遷が1995年から始まったそうですね。 約800年???ごとに文明は繰り返される。 らしい。笑 三角から丸へ。 いわゆるピラミッド社会 から ま〜るい社会へと。 ニッポンでいうところ…

自 覚

人生50年... 若い頃はそう思ってました。 そんでもって50歳になったのを機に新しく生まれ変わってみようと勝手に動き出してみた。 そう。 根っこは変わらないから、 あえて 無謀にも??? 周りの環境を、変えてみた。笑 きっと後悔するであろうという予測のも…