徒然写心

感じたままのひとりごと😄

https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo

時代。

 

物質文明から精神文明へと。

 

価値観の変遷が1995年から始まったそうですね。

 

約800年???ごとに文明は繰り返される。

 

らしい。笑

f:id:HiiRro:20211105175545j:image

三角から丸へ。

 

いわゆるピラミッド社会

 

から

 

ま〜るい社会へと。

 

ニッポンでいうところの縄文〜江戸時代に渡っての精神性がこれから迎える未来の文明になってゆく。

 

らしい。笑

 

2795年頃までつづく。らしい。笑

f:id:HiiRro:20211105175817j:image

穏やかに仲良く「結」の精神で。

 

そうあるべきだと思います。

 

ただねぇ、

 

作品としてというか、

 

モノづくりにおいては、

 

真逆も表現せざるを得ないときもあるわけよ。笑

 

負から正へ導く作品も創らねばならないわけよ。笑

 

三百六十度見渡す限りの感情や精神を世に放つわけよ。笑

 

ひそやかに

ささやかに

ひっそりと

こっそりと

f:id:HiiRro:20211105180346j:image

真実を突き刺す。的な。笑

f:id:HiiRro:20211105180427j:image

どれがホンモノの自分なのかわからなくなるけれど。

 

どれもがホンモノの自分だって気づくと、

 

偏らずに済むわけよ。笑

 

反対側からみつめてみるとみえてくるものがある。

 

かもしれないよね。笑